枇杷(びわ)のコンポート

 房州名産の枇杷の季節になりました。

 昨年は台風被害で名産の枇杷も果樹自体が大変な被害を受けて、農家さんも大変なご苦労と伺っています。

 

 そんな中、ありがたいことに綺麗な枇杷を今年も沢山いただきました。生では食べきれないので白ワインと香りづけのリキュール少々でコンポートを仕込みました。

 

 多めに仕込んで、デザートで提供させていただきます。

 甘みの強い枇杷のコンポートに水切りのヨーグルトの酸味がよく合います。彩りにミントを添えて。

 

 初夏を感じるデザートになりました。

 

房州の四季を彩る豊かな山海の幸に感謝。

四季味宴席たく

千葉県木更津市東中央2−11−1

電話:0438−22−4488

 

【電車でお越しの場合】

 内房線木更津駅東口を出て、徒歩約5分。

 

【お車でお越しの場合】

アクアライン金田インターチェンジから木更津駅方面に約10km。
※駐車場12台(第一、第二駐車場合計)

 


魚屋自慢のお魚料理

お弁当・定食もご利用ください